アラサーがジム入会しました

アラサーの女子が初めてダイエットのためにジムに入会しました。ラクルルの効果

どうしても近寄りがたい印象があるジムですが、問題なく続けています。ダイエットのため、自分磨きのためと考えれば周囲の目が気にならなくなりました。

ジムを選んだ理由は室内であること、またランニングマシン以外にも使えるマシンがたくさんあることです。

ランニングをすれば全体のカロリー消費に役立ちますが、飽きてしまいます。そのため、筋トレやスタジオレッスンなど飽きないためにもスポーツジムに入会しました。

ランニングといっても体力がなくすぐに息が上がってしまうため、まずは軽く早歩き程度の速さでスタートし、心拍数をあげるようにします。

心拍数を気にすることによりダイエット効果が表れます。ジムだと専門のマシンしかなく近寄りがたい印象でしたが、ダイエットのために今は入会してよかったと思います。

ジムに入会して週2程度軽い運動をした結果、約1か月で少し体が軽く感じるようになりました。肩こりやむくみが最近なく血流が改善したとも感じました。血流がよくなると普段の代謝がよくなりダイエットにもつながると思います。

今後ジムでの運動を続けることによってさらに効果が出てくると思うとわくわくします。