1日1食ダイエットで7.5kg減!

私は現在ダイエットに取り組んでいます。ベルミススリムタイツ

どのようなダイエット方法かというと、「1日1食ダイエット」です。

ダイエットの方法はいたってシンプル、食事回数を1日1回にするだけです。

このダイエット方法でダイエット開始から2か月で7.5kgのダイエットに成功しました。

ダイエットの注意点は、1日1回食べる事と食事のバランスはしっかりと考えることです。

このダイエットを始めてから食事の量より栄養のバランスをしっかりと考えるようになりました。

以前読んだ栄養学の本では、「人間が空腹を感じるのはエネルギーが枯渇した時、若しくは栄養バランスが偏り必要な栄養素が足りない時」という記載を見かけたことがあります。

つまり、しっかりと栄養バランスの取れた食事を心がけていれば空腹も感じづらくなるのです。

ダイエット開始から私は炭水化物、脂質、タンパク質、食物繊維のバランスを考え、メニューを考案しました。

ちなみに食事制限は一切行っていません。

食事の際は自分が満足するまでしっかりと食べています。

始める前は空腹に耐えられなくなり挫折するかもしれないという不安がありました。

しかし、いざダイエットを開始してみると、確かに空腹は感じるのですが我慢できないほどでもありませんでした。

体調も間食が多かったり偏った食事をしていたダイエット開始前よりもよくなっており、風1つ引く事もありません。

逆に便秘気味だったのですが、お通じはよくなり胃腸の調子は格段に良くなりました。

食事は主に夜食べるようにしており、食事の時間は毎日出来るだけ同じ時間になるように生活リズムも考え直しました。

現在も継続中ですが、体重は確実に減っており、洋服のサイズも1サイズダウンに成功しています。