そばかすなのかほくろなのか。

私は生まれた時から肌が白く、よく周りの人から「羨ましい」と言われます。若い時は特に気にしていませんでしたが、アラサーになって肌が白いと綺麗に見えるのだと実感してきました。ですが、肌が白いことで顔の中心のそばかすなのかほくろなのか不明なものが目立っていてとても気になります。

アスハダの効果と私の口コミ!

遺伝なのか昔からほくろは多く特に目立ったものはありませんが、肌が白いので細々したものも気になっていました。アップで写真を撮ると必ず写ってしまうし、コンシーラーやファンデーションでカバーしても隠し切れません。

2つ3つならまだしも、数えてみたら細々したものが十数個ありました。こればかしはもうレーザーで取るしか方法はないのだろうか。。取りたいもののビビりな私は顔にレーザーを当てるのも怖いですし、なんといってもお金がかかりそう。どうすることもできないのか。

友人と話している時に顔の話題になり、友人はクマが、私はそばかすやほくろが取りたいという話になりました。お互い、どこが気になるの?というレベルで、自分が気になっていることは案外他人は気にしていないんだね。という話になりました。自分が思っていたよりも周りは目に付いていないと思うと少し安心しました。ですが、これは私の永遠の悩みです。。