ついでにダイエット!

私が実践しているダイエットはウォーキングです。このダイエットを始めて、もう3年になります。よほどの悪天候や体調不良でない限り、ほぼ毎日実践しています。一日、だいたい1時間、距離にして3~4㎞くらい歩きます。この3年で、開始前の体重から10㎏ほど痩せました。運動が苦手な私が、どうしてここまで続いて、成果まで出しているのか!

グラマラスパッツ

私には小学生の息子がいます。毎朝、私は小学生の息子と一緒に家を出て、徒歩5分のところにある小学校まで一緒に行きます。道中、息子といろんなおしゃべりをするのが楽しみなんです。息子を見送ると、そのまま1時間近くを歩きます。なぜすぐに帰らないのか!そう、スーパーに寄るためです。一度帰ってからだと、改めてスーパーに行くのが本当に面倒なんです。

しかし、スーパーの開店時間は9:00なので、時間を潰さないといけません。スーパーの前で待っておくのもつらいです。そうそう、朝食は食べずに行きます。空腹の状態で歩いた方が、体内の脂肪が燃焼されるそうです。時間を潰すため、大回りをし、1時間ほど歩きます。慣れてくればあっという間です。飽きるので、ルートを変えるという方もいますが、私は変えません。その方がリズムが作れるからです。だいたい、スーパー開店の1分くらい前には到着します。週末には、子供たちも一緒に歩いています。たまに、ご褒美でファーストフードに寄って食べるのも楽しみです。リバウンドもしていません。痩せやすい体質になったと思います。