変顔でおでこにシワができました

私は55歳になる男性です。私がちょっと前から肌に関して気にしているトラブルは、おでこのシワです。nicoせっけんを辛口評価!人気石鹸の効果と本音口コミを完全暴露!

シワが深くて実年齢よりも老けてみられるのです。しかも、いい具合に頭もハゲていますので、なおさら高齢に見えてしまうのです。ひどいときには60歳代にみられることもあり、がっくりしてしまいます。なんで、シワがこんなに深いのかいろいろと考えてみたところ、私は人をよろこばすために変顔をよくするのです。

特に、自宅では子ども達にいつも変顔を披露してよろこばせています。自分で鏡の前で変顔をしてみたのですが、そのときには顔中がしわくちゃになりシワだらけでした。

長年、変顔を続けたことで、おでこにシワが刻み込まれたようです。今では、シワを解消しようと変顔をするのは控えるようになりましたが、一度刻まれたシワは、再び元には戻らないようです。今では、開き直って、私に刻まれた深いシワを笑いのタネにするようになりました。

一部の人からは、シワがあった方が、なんだか人生の先輩のような雰囲気がするし、温かみも感じると言ってくれる人がいて、今では自分に刻まれたシワも少し誇りに思えるようになりました。それ以来、自分の顔に自信が持てるようになって楽しい毎日を過ごしています。