手強い毛穴詰まりを改善

1年前の私の肌は、小鼻や口周りのざらつきをひたずら取りたいがために、刺激の強いクレンジングを使ったり、ブラシを使ったり、毛穴詰まりにはこれが効きます??とSNSで人気の用品を自分に合うのかも考えずに使ったり、金銭的に続きそうにないピーリングエステに行ってみたり、、、とにかく原因をしっかり把握しないまま気になるものを気のままに試していただけで全く改善されない期間を過ごしました。

ラントゥルースは販売店で市販されている?

あるとき遠回しに友人から “あとは肌綺麗な方がいいと思うよ”なんて言われる始末。 

ようやくここで真剣に変わりたい変えたいと決心しました。まず原因は何か考えた時に、生活習慣がかなり崩れていたこと。はじめの土台が重要だと思い、そこから見直すことにしました。

特に意識したことは、湯船に浸かって汗をかく・睡眠時間の確保・洗顔はミルクタイプの肌に優しいタイプに変えて美顔器も併用、必ず落として寝ること・ビタミン剤を摂取する・保湿後は毛穴を引き締めるために美顔器で冷やす・敏感肌のためいいと思っていたパックをやめる・肩甲骨や頭皮マッサージをする  このくらいでしょうか。3ヶ月ひたすらがんばり続けました。

ふと、気づいたら広がっていた小鼻や頬周りの毛穴が小さくなっていて触り心地もザラザラしない。メイクも下地浮きしにくくなり、メイクのもちも良くなりました。何事も土台が整っていないといい物を与えても効果が出にくことを改めて実感しました。

個人的にお風呂でたっぷり汗をかいて徐々に角質を柔らかくして美顔器で落としきれないメイク汚れをとる、これが私の中ではポイントでした。生活習慣と肌のトラブルはつながっています。

また、女性はホルモンバランスとも大きく関係してくるので、口コミも大事ですが自分の体と習慣をしっかり把握して適切なものを使うことをお勧めします??