ニキビの悩みが解決した意外?な方法

私は、中学生の頃から約15年間もニキビに悩まされてきました(泣)たまにできる小さなニキビではなく、顔中に目立つニキビだらけでした。

中学生の頃からなので、見た目や人からの目線に一番敏感なときですよね。『メッチャ肌荒れてるやん!』『ニキビ大丈夫?』と言われたり、心配されるたびに落ち込みました。

チェルラーブリリオの効果!

きれいなお肌にはもちろん憧れましたが、『もう普通のお肌になるだけでいい』と切実に願いました。

友達が乾燥肌やシミ、そばかす、たまに出来る極小さなニキビに嘆いているのを聞いても『そんなん私の顔中ニキビに比べたらマシやんか!』と、心のなかで思っていました。

そんな精神状態でしたから、自分にもあまり自信が持てない若かりし頃でした。

スキンケアもいろんな商品や方法を試しました。

ドラッグストアに売られている手軽に購入できるものから、ファンケルや資生堂のベネフィークなどのデパコスも試しました。

それで一時的によくなることはあっても、今度は乾燥が気になって痒くなったりするなど、なかなかお肌の状態は良くなりませんでした。

他にも、肌断食や洗顔方法を変えたり、もちろん食べるものにも気を付けたりしながら過ごしていましたがなかなか良くはなりません。

そんなとき、なんだかニキビに悩んでいることが急にとっても面倒くさくなってしまったんです!なにかがプツリと切れたように。

『もうなにしてもこのニキビはどうせ治らないし、自分にとって心地いいスキンケアだけ取り入れよう』と思いました。

そこで、敏感肌用のオールインワンゲルである『メディプラスゲル』という商品を購入して使ってみました。

オールインワンゲルなので、化粧水やクリームも必要がなく『これ1本』です。

すると、使いはじめてすぐにニキビがみるみる減り、ついでにお肌がうるおいで満たされている感覚を実感することができたんです!

『今までのはなんだったの?!』とは、まさにこのことだと思いました。

今、思い返せばニキビで悩んでいたときは化粧水、美容液、パック、クリームなど色んなものを肌に与えていました。

それが摩擦になっていたのか、栄養を与えすぎだったのかどんな理由かは分かりませんが、とにかく『スキンケアをシンプルに』したことがきっかけで私のお肌は大きく改善されました。

その後さらにスキンケアをシンプルにしたいと思い、洗顔方法を変えました。

夜は、クレンジングと洗顔のダブル洗顔をやめました。ダブル洗顔をしなくてもいいように、石鹸で落ちるメイクにも変えました。

朝は拭き取り化粧水での拭き取り洗顔を行っています。

その方法に変えて約2年たち、今33歳ですが今が人生で一番肌がきれいです!本当に嬉しい限りです!

きっと私にとって美肌でいられる方法は
①シンプルなスキンケア
②絶対に乾燥させない
ことなんだなと思います。

今でも時々小さなニキビができますし、乾燥を感じる日もありますが、このスキンケア方法ですぐに治ります。

これからも新たな肌悩みが出てくるかもしれませんが、そのときはあたふたせず、冷静に対処できると思います。

なぜなら、15年間ニキビに悩んできて色んなスキンケア商品や方法を試してきたので、どんなスキンケアが心地いいと感じるかある程度知っているからです。

ニキビができて良かったとは思いませんが、悩んだ経験があったから今、自分なりの美肌でいられるのだと思います。

ちなみに今、私は第一子を妊娠中なのですが、主人も若かりし頃は私と同じようにニキビに悩まされてきたようなので、お腹の子もニキビに悩むときが来るかもしれません。

でも、冷静に対処やアドバイスをしてあげたいし、出来ると思います。15年悩み続けた経験がありますから。