ながらマッサージで効果抜群!

私は毎日の日課にしていることがあります!

それは、『お風呂上がりのマッサージ』です。

モイスポイントの効果

よく水分を取りすぎると浮腫みやすくなると聞いたことがあります。

水分を取ることはもちろん良いことですよ!

ですが私の場合は、普段人より水分を摂らない派です。

なのに朝起きたとき、めちゃくちゃ浮腫あげてます。

手、足、顔、すべてです。

たまたま私の好きなYouTuberが毎日のルーティンを動画アップしていたので、いつも通り観ていたら、ながらマッサージをしていて、簡単そうだし興味本位でやってみました。

身体が温まっているときにマッサージをするのがポイントです!

顔・・・化粧水をして乳液をつけたときに顎のライン・目の下・眉毛周りを指の関節でマッサージ

足・・・ボデイクリームを軽く塗り、手の指関節を使って上下にスライドさせる

   (私の場合、自宅にゴルフボールがあるため、たまに使ってリンパを流しています)

手・・・ハンドクリームを塗って手専用のマッサージ機を使って温めながら揉みほぐす

テレビを観ながら、人と話しながらなど、ながらマッサージをするだけで、前日に何もしないときと前日にマッサージをした時を比べると大違いです!

またマッサージをすることで、朝もスッキリ起きることができます。

それは、身体が重くないからです。

これを続けているおかげで、「痩せた?」って言われることが多くなりました。

タダで痩せれて得しかないです!

みなさんも騙されたと思ってやってみてください!