頭皮と髪、それぞれの繊細さ

私は約1年前に突然頭皮の痒みが治まらなくなり、汚い話ですが、フケまで出るようになりました。ちなみに当時21歳です。初めはシャンプーが合わなくなってしまったのかな?と思い、新しいシャンプー、と言っても以前使用したことがあるシャンプーを購入しました。それでもダメで、何回もお試し商品を買って試しました。基本的に何を使っても髪も頭皮も痛まないタイプだったのですが、全く治りませんでした。

プレミオールスターターセットを使ったレビュー

もしやコロナウイルスによる在宅のストレスなのではないかと思い、外を歩いたり、好きなものを食べたりしていましたが、一向によくならず、最終的には病院に行きました。しかし、頭皮に異常はなく、ステロイドの塗り薬のみもらいました。もちろん薬で一時的には良くなりましたが、本当に一時的です。薬がなくなればまた痒くなってしまう。ネットの情報も頼り、なんとか頭皮に合う頭皮ケア商品やシャンプーなどを見つけました。

そうすると髪には合わないのか、いつもベタつきが酷かったです。今は我慢だと思い、そのシャンプーを今も使い続けています。頭皮には合い、髪には合わず、原因もわからず、今も悩み、頭はかなり繊細なの部分なのだと、初めて思い知らされました。