縛りを設けることで体重減

私は現在27歳の男性です。高校まではサッカーをしていたので、体型はどちらかといえば細めの体型でした。スラライン

しかし、高校を卒業してからはほとんど体を動かす機会がなくなり、約10年で15キロほど体重が増えてしまいました。とはいったものの私の周りでもそういった人はよくいたので、あまり気にしてはいませんでした。

しかし、健康診断の結果を見て、私はダイエットを決意することにしました。血液検査で再検査を勧められてしまい、病院で検査をしたところ脂肪肝と言われてしまいました。医者からはとりあえず体重を減らすように指導をされましたので、まずは筋トレを始めることにしました。

週に一回筋トレをしてきましたが、なかなか成果が出ませんでした。気分を変えるためにランニングもしてみたりしましたが、これもまた効果がすぐには出ず、なかなか長続きはしませんでした。そんな中私はとあるYouTuberの動画を目にしました。それは1年間お菓子を禁止するという宣言をしている動画でした。私はこれをヒントにご飯のお代わりと大盛りを禁止し、そして間食を禁止することを決意しました。それと合わせて運動をした結果、効果が確実に現れるようになり、5キロの減量に成功しました。