ビタミンCの効果的な摂取方法

美肌の救世主といえば、ビタミンCがよく知られています。野菜を中心とした比較的安価な食材に含まれており、毎日の食事で摂取しやすい成分です。

効果あり?ビマジオの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑制する効果が期待されます。メラニン色素はしみやそばかすの生成にもつながる色素のため、それを抑えてくれるビタミンCは日常的にできるだけ効率よく取り入れたいものです。

ビタミンCを多く含む食材でダントツなのがパプリカです。パプリカは彩りが良く苦味が少ないため、サラダとして生で食べることもできます。また、加熱によりビタミンCの量が失われないことも、パプリカのありがたいところです。

パプリカのほかには、ブロッコリーやケールの葉の部分、モロヘイヤなどもビタミンCを豊富に含む野菜として知られています。ただし、それらの野菜だけをただ多く摂取したからといっても、ビタミンCは体内に蓄積されるわけではありません。過剰に摂取した分は体外に排出されてしまうだけなので、日常的に適量を摂取するように心掛けるのが最も効果的だと考えられます。

ビタミンCは水に溶けやすい性質を持っており、加熱すると成分が損なわれてしまうことが特徴です。このような性質を踏まえたうえで、調理法を考えるといいですね。水に溶けやすいことを考えると、スムージーとして摂取するのもおすすめです。加熱に弱いことを考えるなら、サラダがラクに取り入れやすいでしょう。