顎のしたのたるみが醜いわたし

わたしは55歳のおばさんなのですが、周りからは歳の割に結構若いとよく言われます。

モイスポイントの効果を3ヶ月間検証!

鏡で顔を見てもシワはあまり無いし、メイクをしっかりすれば時々30代に間違えられることもあります。

外国暮らしで、東洋人は白人より若いというのもあるのかもしれませんが。

時々セニョリータ(未婚の若い女性)なんていわれるとその日はずっと気分が良かったりしますね。

また白髪染めさえしてればですが。

でもそれはタートルネックでしっかり首から下を覆っている冬の間だけで、アゴしたを見せる夏の時期になると、モロに年齢どおりになってしまいます。

元々太り気味だったんですが、前は多少二重あごでも張っていたんですね。

それが最近痩せてきて、それは嬉しいんですけど、二重顎は治らないし、ちょっと上を向いたりすると、顎の下に雑巾のようにしわしわの肌が見えてしまうんですね。

いつも下を向いてるわけにはいかないし。

別に綺麗になりたいっていう年齢でもないんですけど、晩婚だったのでうちの息子たちのお母さんたちと比べると随分おばさんに見えてしまって、肩身が狭いんです。

しわ抜き化粧品をつけてもダメ。というか全然効果が見えてこないんですね。

YouTubeで、顎の下を張らせる運動とかしてるんですけど、あんまり変わりません。あごを出したり引いたりして結構疲れるんです。

効果がないならやめちゃおうかなとも思うんですけど、いつかは効果があるかなというより、これ以上雑巾にならないようにと思って続けています。