コロナ禍ウォーキング

40代主婦です。
昨年のコロナ禍での自粛中、あまりに気が滅入るので
気分転換にウォーキングを始めました。

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムは評判通り?効果と私の口コミ体験談!

海の近くに住んでいるので景色を眺めながら30分程歩いている内に気分も良くなり、すっかり気に入ったので日課になりました。2週間後には身体が軽くなったのを実感し、体重を量ってみると、1kg減っていました。

気を良くした私は、食事もご飯の量を減らす、野菜を多く摂るなど気を遣うようになると、さらに1週間後にはまた1kg減っていました。
35歳を過ぎた頃から身体に肉がつき始め、スカートもパンツもウエストがゴムの物しか着られない身体になっていたのですが、「痩せられるかも?」と自分にスイッチが入ったのを感じました。

それからは、ウォーキングはもちろん、ストレッチも始めました。フローリングは滑るので、ヨガマットを購入し、スマホの動画を観て、自分でも出来そうなトレーニングを真似する様になりました。簡単で効果が高いと感じたのは「プランク」ですね。基本の「プランク」は最初は身体がブルブルと震えて全くポーズが取れませんでした。

毎日やっている内に何となく形がとれる様になって行き、毎日30秒やるようになりました。半年程で体重は5kg減り、ウエストは78センチから65センチになりました。
体重の減りの割にウエストが減ったのが驚きです。自粛明けに会った人達からは必ずと言って良い程「痩せたね」、「小顔になった?」と声をかけられるようになりました。
自粛のストレス解消で始めた散歩がてらのウォーキングのお陰でお金をかけずに、身体が変わり、自分に自身が持てるようになりました。意識も変わった様に思います。
ただ、今までの服がすっかり合わなくてなって買い替える様になったのが痛いけど嬉しい出費となりました。