ローションが苦手で…という女性のために

化粧水は肌の調子を整える基本となるお手入れ、なのに化粧水が苦手だという女性たちも案外多いものです。化粧水が苦手になる理由は様々でしょう。特にローションの水分を肌にのせる時の感覚が苦手だ、冬の季節は水分が冷たくなるために苦手だ…個人によって様々です…では、どうしたら改善につながるのでしょう。

コーズシックスホワイトリペアの効果

好みの香りを嗅いで化粧水を好きになろう

好みの香りも人それぞれ、たとえば、ハーブのなかでも有名なラベンダーがあります。そのラベンダーの香りが好ましいと思う女性にはラベンダーの香り付きのローションをおすすめします。ちなみにハーブを材料に用いたローションは専門店で購入することが可能。ラベンダー以外にも、フランキンセンス、ゼラニウム、ローズマリーといったエッセンシャルオイル(精油)も市場に出回っています。手ずくりローションを作るレシピは、専門店で教えてもらうこともできますよ!

乳液タイプやいろいろな化粧水を探す!

ローションといっても、その感触は様々です。いろいろな手触りのローションを探して、見つけると楽しみも広がりそうです。海外ブランドの輸入品から国内産の製品まで探すと多様なタイプの基礎化粧品と出会うことができるはず。

ローションが苦手という女性はぜひ、自分にあうタイプの化粧品を購入するようにおすすめします。きっとお手入れが楽しくなることでしょう。