髪の毛量の多さ、剛毛さ

今までに一度だけロングにしたことがあります。ですが元々毛量が多く、髪質は硬め、多少のうねりがあり、ロングにするとなんとなく汚く見えてしまいます。そのため、それからはショート~ミディアムヘアしかしたことがありません。毛量が多い為、美容師さんに「将来はげる事はないね」と言ってもらえますが、現在の髪の手入れがとても大変です。

エメリルオイルは評判以上!

髪に合うシャンプーやトリートメントを探し、ヘアオイルを使ってみたりと、色々試しています。ですがお金はかかるしなかなか良いものに出会えません。また、パーマやカラーをしてみたいのですが、今以上に髪の毛を痛めるのが怖い為なかなか勇気が出ません。また、同じく髪質の硬い友人から「パーマが取れやすい」という話を聞き、自分もそうだろうなと感じました。

髪を乾かす際にもタオルドライをしっかりし、ドライヤーは頭皮から乾かし、最後は冷風を当てるようにしていますが、乾かし終わったら髪が広がります。それを抑えるためにヘアゴムでしばってみるとあとが付き寝ぐせのようにうねったりはねてしまいます。髪のツヤを出したいと思いますが、ドライヤーの方法やトリートメントをしてもなかなか改善されません。サラサラストレートにも憧れますが、髪質的にきれいに見えず、広がってしまい、朝しっかりセットしたつもりでも夕方にはほぼ落ちてしまいます。