基礎化粧品って結局。

皆様、今基礎化粧品と肌の相性はいかがでしょうか?

http://www.itf-france.com/

28歳の私がお肌に関して率直に思っている事なのですが、、、、

いろんなブランド基礎化粧品を試してきましたが、

結局一番長く使ったブランドが一番良いってこと。

私の中の一番良いは使っていて安心するという意味に近いです。

年齢を重ねる度に

頑張って買える少し高いブランドものだったり、

環境のことも考えたオーガニックブランドを使ってみたりしました。

結果的に高価なブランドものは金銭的に継続が難しかったです。

(今は友人からのプレゼントを大事に使っています)

オーガニックなら!と思い使ってみるものの、

お肌に優しいアイテムでも、

海外のブランドさんだと効き目が強くお肌に合わず赤みが出てしまい使う事を断念。。

今、使っているのが18歳に初めて使い出した国内ブランドの基礎化粧品です。

こちらに戻せば、お肌も使っていた時の肌の調子に戻る。

よく言えば、安定感。悪く言えば、現状維持。

基礎化粧品をずっと使っているとお肌が慣れてくるから

使い切ったら違うものにしたほうが良いと言う意見もあります。

実践してみて、

明らかに変わった!と思うこともありますが、

お肌が荒れるリスクを背負うより安心して使い続けるブランドを見つける方が

自分自身ストレス無く生活できるかもしれませんね。