今日も私は乾燥肌と生きていく

私は子供の頃アトピーでしたが七年かかり治りました。しかしながら、乾燥肌は治らず今も慣れたと思いつつも季節の変わり目には悩みます。というか、常時かもしれません。

シロジャムの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

乾燥肌は顔だけでなく頭皮にも関係しており特に冬場には当事者以外の方々には解らないとおもいますが、毎日ちゃんと風呂はいってんッスよ!普通の人よりなんだったら肌ケアに気を使ってて清潔なんですよね。不潔で頭皮が痒いのではなく「乾燥で」痒くなりがちなんです。

でも、以前から思ってるのが顔用に化粧水って色々有りますが頭皮用ってない?風呂入った後に髪を乾かすと頭皮はそれに伴い乾燥してるので潤わせたいのですが、風呂上がりの頭皮に!って商品見たことないですね。そして顔も主に口回りとおでこが綺麗にツルツルの日は年間数回かもしれません。毎日何処かしら荒れてます。

ましな状態の時を色々分析してると分かったのが、(睡眠・食事量・適度な洗顔)この条件が揃ったときはまぁまぁ肌の状態は良くなる事に気づきました。

意外だったのがこの「適度な洗顔」ですね。元々肌が弱いから乾燥なりアトピーなりなった訳で、綺麗にしなきゃと思っての洗顔しすぎはむしろ元々持ってる自分のバリアが減りすぎて逆効果なんですよね、洗顔した後の保水はメチャメチャ大事ですが外に出るときは乾燥肌って保水力を維持する力が低いので長持ちしないからクリーム系じゃないとすぐ口回りとかパサパサになっちゃうけど塗りすぎるとテカテカなるし「適度」って何でも色々な場面で大事ですね。そう言えば私の場合は頭皮と顔が乾燥肌でして手足や身体は時に乾燥してかゆーいとかは無いです。もっと重度な方もいらっしゃるのでしょうね。