アトピーで肌が弱い方にエールを

自分は、社会人になってからアトピーを発症しました。
初めは、痒いだけだったのですが痒みもどんどんひどくなり引っ掻いた傷口が中々塞がらずジュクジュクになったりもしました。
 寝て起きたら布団が血まみれの時などもあり精神的にもやられ不眠症にもなったりしました。

http://www.thedesigner.jp/

ひどい時は寝る時に夏でも長袖長ズボンで手首足首を紐で縛って?か無いようになど色々試しました。
色んな皮膚科に行き化粧水などもいくつ試したか分からないくらいためしました。
 良くなるまでに2年以上かかりました。今でもたまに炎症になったりするのですが、直す方法としては、やはり根拠強く色々試してみることだなと思いました。

 過去にアトピーになった人や親や友達会社の同僚などに色々話を聞き1番大切なのは、皮膚科を変えずに同じ先生に診てもらい自分に合った塗り薬を見つけることが大切だとわかりました。

 初めから自分に合うものが見つかるなんてことは、絶対にないので敏感肌の化粧水やステロイド入りの塗り薬など自分に合ったものを塗り段々良くなって来たら弱いめの薬などに変えていき最終は、塗る頻度を減らしていくことかなと思います。

今では、汗をかくと少し痒いですが以前に比べるとかなり改善してたかと思います。
 自分と同じ様にアトピーの方これがオススメだとかは人に合うものによって変わるものなのでめげずに色々ためしてみてくだい。