お肌のたるみ

気が付けば結構長く生きています。昭和・平成・令和と。私のお肌も劣化し、たるみ、シミ、しわ、もれなくできています。http://www.genevievesimms.com/

宇宙の重力には逆らうことはできないのですね。しかし、世の中周りを見渡せば、美しく齢を重ねられている方がたくさんいます。50代も半ばすぎると同じ年齢でも随分見た目が違うので驚くことがしばしばあります。そんな若々しい素敵な方にお目にかかると、この方はどのような日常を送っているのだろう。どんな食事を取り、どこの化粧品を使用しているのだろうと思ってしまいます。

仲の良い友人であれば、が最近なんとなくお肌の調子が良さそうであだと思うと、れば、何かしてるの等と聞いてしまします。

そしてその内容が自分にもできそうだとすぐ実行に移します。今回は化粧水、乳液と手持ちのものでオッケーといことだったのですぐ取り掛かりました。肌につける時、押し込むようにゆっくり数回に分けて肌になじませるだけとのことでした。これなら無精者の私にもできます。不思議なもので新しいことに取り掛かろうとするとウキウキ感が半端なく、普段面倒くさがりなのにこの時ばかりは張り切ります。

トライし始めて数日はなんだかしわも目立たなくなったようなたるみも少し引き締まっているのかしらとせっせと頑張ります。スキンケアをゆっくり行うという事は考えてみれば当たりのこと前かもしれないのですが、ずいぶん長い間バタバタと短時間で済ませていたという事に改めて驚きました。