妊娠中のシミは対策意味なし

3人目妊娠中にして思う、妊娠中は免疫が落ちて至るところがボロボロになってく、歯医者に眼科とトホホな日々。そして妊娠中トラブルの中でも、肌トラブルが1番モチベーションが下がる、ほんと鏡みたくない。

巣顔美人の口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販や使用した効果もご紹介!

1人目妊娠中、まだ20代前半だったのに、みるみる頬にシミが増えていきアタフタした。UV対策もしていたし、基礎化粧品も美白のものに切り替えて、保湿もしっかりした。なのに!ホルモンバランスの崩れからか、勝手に増えてくシミに、早く産んで増殖を止めて!と願ってました。結局気になりすぎて、産後皮膚科にて、レーザー治療にてシミとりしました。数回で綺麗になるはずだったのですが、妊娠中にできて間もないからか、二回ほどで綺麗になりことなきを得ました。

あれからバタバタ育児や仕事、2人目出産などしましたが、やはり、妊娠中だけシミが勝手に出来るわ出来るわ…

3人目妊娠中の今、1人目より歳もとって、代謝も落ちたのか、化粧水がいくらでも入る乾燥肌に。そしてやはりシミが…!前はなかった所にチラホラしだし、サプリのビタミンCを飲んでも増殖は止められず(泣) 仕方ないとは思いつつ、大きくなる身体、カサカサの肌、髪と、ほんと悲しくなる。コロナの今、外出も控えているのに増えるシミ。鏡を見たくないぐらい億劫。産まれたら、どうにかしてまた薄くか消すかしたい。なんなら誕生日プレゼントとかもシミ消し皮膚科レーザーしてよ!と思いながら泣く泣く肌と向き合う日々です。