太ったのは食べ過ぎてるから。

ダイエットについての記事とかを読んでいると、夕食と次の日の朝食の間は空いたほうがいいと書いてありました。私は、子ども(3歳)と夕食を食べるので、大体6時には食事が終わってます。で、朝は7.8時には食べるから、まあまあ空いてます。だからなのか、体重が増えてはいない気がします。

グラマラスパッツ

でも、痩せない、それはなぜかって考えた時、やっぱり単純に食べる量が多いんだと気がつきました。それに菓子パンとかも食べちゃいますし、それでは痩せないですよね。食事のタイミング的には悪くない習慣ができてますし、子どもと散歩、公園にも行ってて運動する機会も作りやすいので、ほんと、食事量に気をつけて、ダイエットに励みたいと思います。

糖質について、炭水化物完全オフはちょっときついし(精神的にも、経済的にも←肉をたくさん買えない、高いっ)、ご飯は1日通して、茶碗一杯くらいの量にしようかなと思います。あと、菓子パンですよ。これを止められるのはきついけど、ほんと、毎日とかはやめるし、食べた日は、食事の量を減らそうと思います。ダイエットって、きっと太った原因によって、すべきことが違いますよね。私は単純に食べ過ぎなので、マジで食べる量について考え直します。どんどん痩せて、理想のボディに近づくぞ!