かなり乾燥していて冬は痒みも出る肌

私の肌は一年中かなり乾燥しやすい肌です。ととのうみすとは販売店で市販されている?

化粧品店の店員さんからは顔を見るなり乾燥気味ですね、と言われることも多いです。

夏でも顔を洗ったり、お風呂に入ったら早めに顔に化粧水、乳液をつけます。さらに少し時間をおいて、オイルを少しつけます。

朝の洗顔では、さらに蒸しタオルで乳液を浸透させます。

それでも、エアコン等で化粧した顔がパサパ粉っぽくなっててしまうこともあります。

冬は、もっと大変になります。

お風呂から上がったら急いで顔に化粧水、乳液、さらに体には化粧水とボディークリームをたっぷりつけます。夏と同様オイルも夏より多めにつけます。

特に足全体が粉を吹いて痒くなってしまうことが多いです。

ボディークリームを塗っていても時間がたつと渇いてしまい、痒くなることが多いです。その都度敏感肌向きのクリームをつけるようにしています。

だいぶ痒みが落ち着きます。ただ、また渇くと痒くなってしまうことはありますが。寝室にも小分けにしてそのクリームを置いています。

皮膚科で頂いたクリームもあるのですが、かなりベタベタするのと香りがどうしても苦手なのです。

どうしても我慢できない時は仕方なく皮膚科のクリームを塗るようにしています。

春になり温かくなると乾燥はありますが痒みはなくなるので、早く春になってほしいなと毎年冬には思います。