加齢とともに現れる白髪の悩み

最近、どうしてかはわかりませんが突然前髪の根本をよく見ると、ヒョロリと白髪っぽいのが何本か生えていることを鏡にて発見しました。http://foire-expo-monaco.com/

「え、まさか」と毛並みを整えつつ、ブラシでよくとかすと、やはり明らかに白髪だとわかり、漠然と溜息をついたことが毎朝続いてしまったのです。とうとう自分も白髪の仲間入りなんだ、生えてしまったこの白髪どうしよう、それが最初のつぶやきでした。

たまたま時間のあるときを狙い、Googleとかで「白髪」「原因」「悩み」などのキーワードを決めて検索してみることにしたのですが、情報がわんさか、てんこ盛りでどのような情報を読めばいいのかわからず、ただ興味本位でいろんな記事を読み流していました。

すると読んでいた時に突然ある文字が飛び込んできたのです!それは「謎とされていた白髪の原因解明!その仕組みとは」概要は、いままでとても謎が多いとされている白髪治療に、有効な情報が出てきたという内容でした。「そうなの?」「最近ていつ頃なんだろう?」「もっと知りたいな」正直生え始めだったし、聞いたことはあるけれど、いざ目の当たりにするとよく知らない白髪やその仕組みについて知りたいな、そう思ったのは言うまでもありません。

まだ検索の入り口ですがこれからの「髪の健康」情報に期待しています。

それが最初のつぶやきです。